嫌われていた自分が好かれるようになれた訳

普段飲食店の店長をやりながらいい人間関係を作るために励むブログです!

嫌われていた自分

昔の自分はお世辞でも好かれているとは

 

言えない人間でした、、、

 

 

自分が一番面白い

 

自分が一番仕事ができる

 

なのに

 

 

 

なぜだか人が集まってこない

 

自分より劣っている

 

あいつの方が人気者で

 

 

みんなが楽しそうに輪を作っている事に不自然さを感じていました。

 

 

 

今思えば

 

自分がやっている事は

 

自分中心で相手のことも考えず

 

盛り上げていると思っていたのも

 

 

相手が気を使って盛り上げてくれていただけなんだと

 

 

反省しています、、、

 

 

 

ある日

好かれている人間と

自分は何が違うんだと

 

 

分析を始めました

 

好かれる人間がやっていて

 

嫌われる自分がやっていない事

 

 

少しずつですが

 

見えてきました

 

 

 

今では

 

人の気持ちを考えて

 

発言、行動できるようなり

 

 

少しはマシになったと感じてます

 

 

 

もし

 

 

なんで向こうの方が、、、

 

なんで自分はこうなんだ、、

 

と同じ悩みを持つ人がいれば

 

 

 

僕のブログで何か感じてもらえればと

思います。

 

 

 

よろしくお願いします!