嫌われていた自分が好かれるようになれた訳

普段飲食店の店長をやりながらいい人間関係を作るために励むブログです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『病は気から』花粉症

今週のお題「花粉」 いやー花粉症つらいですね。。。 僕は去年まで 花粉症ではありませんでした いや正確には花粉症だと認めていませんでした笑 花粉症の人たちが 鼻をずるずる 目をゴシゴシ しているときに 自分も鼻水止まらないな 目かゆいなと思っていま…

相手の背景を考える 

僕は学生時代 アルバイトをしていました その時よくある話ですが。。 自分が一番よく動ける 仕事ができる という勘違いから 仕事の遅い主婦の方や 年配の社員を バカにしていました。 それはなぜかというと その時のバイト先での 姿しかその相手のことを想像…

職場で効率の良い雑談力

皆さんは職場で 普段どれくらい雑談してますか? 上司や部下、同僚、取引先 様々な年代、役職の人間と 雑談する機会があると思います。 仕事の話とは別に 雑談をする事で コミュニケーションが取れて 関係性が深まっていくと思います。 ただ 雑談をする上で …

許されているのではなく許してもらっている

自分は昔 誰に対しても 敬語使わず タメ口で話してしまうタイプでした 今考えれば 本当に生意気で クソガキだったと思います。。。 初対面の相手に対しても 『全然タメ口でいいよ〜』 とか言って 今考えると 『お前何様だよ!!』 って感じですよね。。 あの…

嫌われていた自分

昔の自分はお世辞でも好かれているとは 言えない人間でした、、、 自分が一番面白い 自分が一番仕事ができる なのに なぜだか人が集まってこない 自分より劣っている あいつの方が人気者で みんなが楽しそうに輪を作っている事に不自然さを感じていました。 …