嫌われていた自分が好かれるようになれた訳

普段飲食店の店長をやりながらいい人間関係を作るために励むブログです!

『病は気から』花粉症

今週のお題「花粉」

 

 

いやー花粉症つらいですね。。。

 

 

僕は去年まで

 

花粉症ではありませんでした

 

 

 

 

いや正確には花粉症だと認めていませんでした笑

 

 

花粉症の人たちが

 

 

鼻をずるずる

 

目をゴシゴシ

 

 

しているときに

 

 

自分も鼻水止まらないな

 

目かゆいなと思っていましたが

 

 

自分は花粉症ではないと信じて

 

 

今まで過ごしてきました。

 

 

 

僕が目をこすっている時に

 

『花粉症ですか?』

『今花粉すごいですよね〜』

 

と聞かれても

 

 

 

『花粉症じゃないです!!』

『たまたまです!!』

『花粉症の人かわいそ!!笑』

 

 

とごまかしてきました笑

 

 

去年の終わり頃から

薄々は感じていましたが

 

花粉症だと認めませんでした

 

 

 

ただ今年に入って

 

鼻づまりが

とんでもない時期があり

 

毎日

寝る頃に

息ができなくて苦しんでいました。。

 

 

 

もしやコロナ??

 

という心配もあり

 

 

 

耳鼻科に行くことにしました

 

 

 

診察受け

 

 

お医者様に

 

 

鼻、喉を見て

 

 

 

一言言いました。。

 

 

 

『あーこれは花粉症だね!』

『薬出しとくね!』

 

 

 

 

 

 

あ、、、、、、、

 

 

 

 

 

その日から僕は花粉症の人として

 

 

 

過ごしていくことを決めました笑

 

 

 

それからはより一層時期になると

目が痒くなったり鼻が酷かったり

している気がします。。。

 

 

 

ただ今までは原因不明だった症状が

 

 

花粉症だとわかり

 

 

対策もできるようになったので

 

 

それはそれで

 

 

よかった?のかな笑

 

 

 

まさに

『病は気から』

を実感した僕でした。。